ゴッホ展

  • 2017/10/09(月) 10:24:03

ゴッホ展に行ってきました。

これだけ宣伝してたら行きますわな(;^ω^)


ゴッホ

そして案の定の混雑ぶり

絵を観に行っているのか人込みにダイブしに行ってるのか・・・

まるで上野のパンダだわと言ったのは母。

本当はゆったりとして観るのがいいんですけどね。

私の鑑賞の仕方は

説明文ってやつは読みたくなくて
純粋に絵を鑑賞したいんです。

むしろなんの先入観もなく絵を観てなにを感じるかを楽しみたいっていうか。

宣伝効果は絶大で、ポスターに使われてる浮世絵の美人画はまた一段と黒山のひとだかり。


私的には
ゴッホって人物画はあまり上手くないよな~と思ってて、

やっぱり静物画や風景画で

特に風景画が好きなんです。


会場で絵のモデルとなった場所等を白黒映像で流していたんですが

これはいいな!と思いました。

実際の風景や建物、
描いた教会を真正面から描かずに後ろを描いたゴッホの精神状態を想像するのも面白い。

本当にもっと空いてたらな~と思うゴッホ展でありました。



オリーブの木でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する