三味線のせいではない

  • 2017/09/25(月) 22:08:13

昔はよく皮が破けて
突然の出費に涙したものだったけれど

突然の出費に備えて
コツコツ皮貯金もしてたなあ~。

今の皮はいつ張り替えたんだっけ?っていうくらい
よくもってくれてます。

破れなきゃそれでいいってもんでもなく

皮がへたってくるというか、張りがゆるんでくるのかも。

張り替えしてないせいもあるけれど

たいしていい三味線じゃないから
音もそんなに良くないんだよな
(決して自分の腕のせいにはしない(;^ω^)

でも、いつもケチケチ限界まで使ってた一の糸を

ちょっと大舞台も控えてることだしと
新品に変えたら

ブインブイン音が鳴るんですけど(゚д゚)

あ~ごめんなさいねえ~
三味線のせいにして

すべては私が糸をケチってたせい。

いまさらながら

新しい糸のほうが音の狂いが少ないんだと気づく

でも糸は限界まで使いたいもんですよね~







糸は高い!でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する