ヤドカリ娘

  • 2017/09/11(月) 22:07:41

毎朝の通勤時

一緒になる女子高生二人組

どうにもこの二人が不思議でしょうがない。

小柄で華奢な背格好が似た二人。
でも地味なタイプのJK。

なぜに不思議かというと
荷物の多さ。

背負ったリュックが尋常じゃない大きさ。

奥行きというのか、その底面積の大きさというのか。

一体なにが入ってるんでしょう
しかもリュックだけでおさまらず、手にもバックを持っている。

5泊位の旅行ですか?ってくらいのいでたち。

リュックはただかさばってるだけなのか?とも思ったけど
よっこらしょと下ろす姿を見ると、その重量感は半端じゃない。

毎朝見るこの二人はまるでヤドカリ。

同じ制服を着ているJKに、この二人ほど大荷物はいない。

私はひそかにこの二人を「ヤドカリ娘」と呼んでいる。

リュックの中身はなにで占められているのか?
そしてその重量を確かめてみたいとも思ったり・・・

ヤドカリ娘たちは今日も大きな荷物をしょって歩いておりました。






剣道かアメフト?でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する