恐怖の豪雨

  • 2017/07/17(月) 12:28:55

昨日のお昼前、ゲリラ豪雨には驚かされました。

私の住まいはマンションの10階

どんなに大雨でも、家にいる限りは呑気にしてたもんです。


でも

昨日の雨は違った

出かけようと思っていた矢先にいきなり豪雨が始まり

窓の外は真っ白で視界ゼロ

こりゃベランダにも雨が入るな~と思いながら
ガラス越しに見ていると


え?(゚д゚)

見る見る間にベランダが水浸しに

さらに水かさが増して溜まってきている。

思わずベランダに出てみると
お隣のベランダにある排水管から滝のような水が
ドドドドーッと流れ落ちてる。

まるでダムの放水みたい。

あわてて部屋に引っ込んだものの

このまま水位があがったら部屋に水入るんじゃね?
ってじわじわ上がってるし!

もちろん暑いから各窓は開けていたわけで

なんの手が打てるか?と考えたら窓を閉め切る以外ない状態。

うわっ!ヤバイ!ヤバイ!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

いや、これから出かけなきゃなんないし

呆然とベランダの水を眺めること数分

なんとなく雨の勢いがおさまってきた。

これまたみるみるまに普通の大雨位にまでなって

水のたまり具合も休止でほっと一安心

まさかマンションの10階で床上浸水の恐怖を味わうとは・・・

これからは何が起きてもおかしくないかも。

地震、火事だけじゃなく水害にもなにか対策をとらねば







びっくり、びっくりでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する