恩田ワールド

  • 2017/07/15(土) 15:02:48

も~暑くて暑くて

知らないうちに脱水症状起こしてるんじゃないかと思うくらい(>_<)


そんな中でも読書はします。

今回は今話題の恩田陸さん。



恩田

決して新しい本を読まない私のこだわり(笑)


さてさてどんな感じなのかしら?と詠み始めて

ん?・・・んん??

これは・・・

主題は「東京」なんだけど、エッセイのような

途中戯曲もはさまってくるし

吸血鬼にゴジラか

なんだかよくわからないけれども

東京を色んな角度から色んな切り口で語ってるのかしらん?

面白いけれど、でなんなの?という疑問が沸き上がらないでもなくって

戯曲なんてこれ本当に上演してくれればいいのになあ~とも思うし。

このよくわからないものを一冊にしたってとこがまた驚くとこでもあり。

後日ちょっとちまたの感想をめぐってみたらば

衝撃の一文


恩田陸初心者にはオススメしません



・・・なんてこったい、読んでしまった初心者がここにいますよ(-_-;)

なるほど、恩田ワールドは段階が必要なんですな。





恩田先生はチータラが好きでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する