ピザの謎

  • 2017/07/09(日) 12:02:19

ランチに
とても美味しいビザとパスタを食べたんです。

パスタは絶妙な茹で具合で、これぞアルデンテ!と唸るような歯ごたえ。

入ってたきのこも歯ごたえよく、ほどよい塩加減でよかったな~。

ピザは本格的石窯焼き。

運ばれてきたときはあまりの大きさに一瞬たじろいたけど

うすいピザ生地にほんのり塩味がきいて、サクサクとこれまた軽く頂ける。

あ~美味しい(*^。^*)と食べ終わった時には
おなかが苦しい。

満足、満足・・・いや、なんだかおなかが苦しすぎる。

ちょい満足通り越して気持ち悪い?

そこまではいかないけれど
いつまでたってもおなかが落ち着かない。



これ・・・いつぞやも経験してる。

たしか、その時も私はピザを食べたんだった・・・


ピザ

ピザって頻繁に食べる機会はないけど

好きな食べ物。

チーズ大好きだし、そりゃ食べ過ぎれば胸やけもするでしょうよ。

でも尋常じゃないおなかの張り具合を考えると

私の身体に合わないのかな?

いやいや、だったらパスタだってパンだって同じじゃないか?

でもどうやらピザの時しか思い当たらない。

ピザのなにが合わないのか?






決して食べ過ぎではないですでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する