fc2ブログ

事実は小説よりも奇なり

  • 2017/06/10(土) 16:21:05

本屋さんで物色して目に留まったのが

「文庫X」



文庫X

そういえば以前話題になっていたなあ~と。

ひねくれものなので( ̄^ ̄)ゞ
話題の最中にはどうにも触手がのびない性質でして

下火になってからようやく興味を持つっていうんですかね。

さていったいどんな本なのかしらん?と思いめくってみると

小説ではなくノンフィクションもの

未解決事件を取材している記者が書いたものでした。


そうそう私、犯罪ものというか過去の事件などを知ることに興味はあるほうなんです。

だからこの本も私の好みでいえば的外れではなかったわけで。


読んでみて、面白いという感想よりも

本当に現実には奇怪なことがあるんだと改めて唸ったというところでしょうか。

組織の思惑に都合の悪いことは
とことん捻じ曲げてしまう、人の生死も人生も

そのくらいいびつなものが積みあがって
世の中回っていたりするんだろうなあとつくづく思う一冊であります。







この世界はでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する