霧が晴れる

  • 2017/05/28(日) 12:32:03

ボランティア演奏の後、今日は頑張ったからみんなでお茶でもしようということに

いちごケーキ

わいわい、総勢7名でのコーヒータイム。

まあ好き勝手に喋ってるだけなんですが、
そんな時間の中、突如代表の脳裏に浮かんだものが・・・

それはある場面で目にした物でした。

特に珍しものでもなく、単なる既視したものが浮かんできただけなのに
それは大きな意味を持っていたのです。

三味線を習っていた時期
みなが共通でどうにも解せないことがあったんですね。

それはずっとモヤモヤとした、普段は気にしてないけれど
瞬間的に思い出すような黒い霧です。

それが一瞬でパーッっと霧が晴れたような・・・

代表のこれだ!との叫びとともに
あーっ!なるほどと膝をポンと叩くような納得感。

きっとヒントは色んなところに散りばめられていたんでしょうね。

でもそこをつなぐことが長年できなかった。

何度となく繰り広げられている仲間とのおしゃべり、演奏活動で行われる様々な場面、
いつまでも残ってるわだかまり。

パズルのピースがはまる瞬間ってのが突如降ってくることがある。


思いがけずに晴れた霧はなにを意味するんだろう?







なるほどねえ~でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する