安定と慣れ

  • 2017/05/21(日) 12:53:24

野菜

内容と関係ありませんが、バーニャカウダで完食致しました。

野菜っておいしい(*^。^*)



天気もいいし、気温も上昇

そんな中、演奏にでかけるわけですが

暑いときの演奏は厳しいですね。

なにが怖いって、手に汗をかくのが厳しいんです(>_<)

厳密にいえば指。

ベタベタするとハジキが粘ついてくるし、指の運びが滑らかにいかない。

いくら布で棹を拭いても効果なし。

でも、どんな条件であっても同じ演奏ができるようでなくてはダメなんです。

湿気があったから、ライトが熱かったから、寒かったから・・・を言い訳にしているようじゃねえ。

ひとさまの前で演奏させてもらってるからにはそこは甘えちゃいけないかなと。

そして

安定と慣れをごっちゃにしてもいけないなあと。

慣れて雑になる部分をしょっちゅう確認、自覚しないとすぐ変質しちゃうんだなあ~。

暑さにだれることなく気を引き締めていこう!



調弦をしっかり!でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する