同窓会

  • 2017/05/06(土) 14:33:45

ひょんなことから参加することになった飲み会。

行ってみたらば、中学校の同窓生の人たち。

ごく少人数の集まりではありましたが、
もう数十年ぶりだらけです

見覚えがあるような無いような・・・私は覚えていても相手は覚えていない。
その逆もありで(;^ω^)

昔話に花が咲き、お料理を味わうどころでなくて。

楽しかったのはもちろんだけど、
こうして会える人たちは会うだけの余裕があるからなんだろうな~

きっと、旧友に会うどころではないひともいるだろうし、

あまりいい思い出がないひともいるはず。

私がいた中学校の同期は約400人いました。

400通りの人生があると思えば、それはそれは多彩なものでしょう。

お久しぶりの懐かしさと、思春期のほろ苦さと、

よく見えない老眼で人生後半、この先になにを見るのか?

様々な思いが沸き上がる一夜でありました。







あなた誰?でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する