ひと工夫

  • 2017/04/08(土) 16:36:08

バチ入れを使って、かれこれ10年以上になりますが

いつのころからか

非常にイラつくことがございました。


バチ入れ④

え~バチを止めているのはゴムでして、
ゴムの宿命、そのうち伸びてくる。

でも交換できないつくりなんですねえ~

すぐ留め具が外れてきて、バチ入れを開くたびに
バチがこぼれ落ちてくるっていうか。


で、これマジックテープ使えばいいんじゃない?
と思いながらも手をつけないでいました。

果たしてうまくいくのかどうかが不安だったせいもあり。

でも、思い切ってゴムをジャキッ!と切り改造してみた。


バチ入れ②


そこらへんにあるもので作ったのでセンスがどうかということは置いといて(;^ω^)


バチ入れ③

わりと簡単に出来ました。

強度も問題ないようで、バチがしっかり留まりました!\(^o^)/

もっと早くやればよかったよ・・・

ほんの小さな工夫が使い心地を大きく左右するんですわ。





木工用ボンド大活躍でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する