パーツが揃うと楽しい

  • 2017/03/21(火) 21:58:34

連休中の一日はボランティア演奏に

仲間の一人が民謡を唄わせたらなかなかの腕前なので

それでは初めに唄って頂くことに

調子が高い場合、弾く方も心してかからないと

なんといっても気持ちよく唄ってもらうのが伴奏の役目。

今回は「石狩川流れ節」です。


本番前の練習で

さてお囃子はどうしようかと思っていたら

なんと他の二人が唄いだしたのでありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あれ?なんでお囃子知ってるの?

とくにできるか聞いたわけではないのだけれど

知らないうちに耳が覚えていたんでしょうね。

唄、三味線、お囃子が揃えばなんだか楽しい。


本番でも

一緒に口ずさみながらお囃子も唄うお客様。


そんなにポピュラーな曲だったかしら


ま、とにかく楽しければそれでいいのです

太鼓、鳴り物が入ればまだまだ楽しくなるだろうなあ~






唄付けヒヤヒヤでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する