立ち上がれ

  • 2017/02/02(木) 22:51:41

うちの娘は

できない子ではなくって
むしろ力はあるのだけれどかえってそれがあだとなり

なにがダメなのかずっとわからずにいた。

しっかり足を地につけろと口を酸っぱくして言われても

ちゃんと足はついている!と言いながら
足のかかとが浮いていたのだった。

娘はしばらくそのことに気づくまで時間を要した。

かかとを地につけてから娘はまた図に乗った。

足さえついていれば寝ていてもいいんだと
自覚がないまま思い込んでしまったらしい。

寝たままではもちろん足元は見えはしない。
どこを踏んでいるのか手探りのまま、着地点はいつもずれてしまう。

ここにきて

これは立ち上がらねばならないんだ!とようやく思い至った。

さあ立つんだ

立ってちゃんと足元を見て

踏むべきところを外すことなくしっかり踏んで

すると

娘の奏でていたあやふやな音はなんだかしっかり澄んだ音になってきたように思える。





すなわち左の薬指が私の課題です。






すぐに寝たがる娘でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する