殺気立つ朝

  • 2016/12/15(木) 23:03:32

毎朝、通勤に乗る地下鉄で思うこと

なんでみなさん、あんなに殺気立ってんですかね?


次の駅では大半が降りるってわかってるのに

乗降口付近から頑として動かなくって

奥に入ろうとしても阻まれて行けないんですよ(◎_◎;)

奥にいたってちゃんと次で降りることできますから!

そして混雑の中、どうしても押されることだってあるのに
押された人の不愉快な顔ったらないですね。

おかしいなあ~世界に誇れるマナーのよい日本人ではありませんか?

朝から殺気立った人たちを見ていると

世知辛いなあとため息

時間ギリギリ、眠いとか事情はあるのかもしれませんが

ほんの少し気持ちに余裕持ちませんか?

だってスマホ見る余裕はあるわけでしょ







目の前見ようでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する