デパ地下にて

  • 2016/12/10(土) 09:09:16

仕事帰りに寄ったデパ地下で

本当に海外の観光客が多いのが日常になっています。

ある男性が店員のおばちゃんになにやら聞いています。

答えるおばちゃんは

中国語喋ってる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

すごい流暢です。

そして「謝謝!」と締めくくり

つぎになにごともなかったように

「いらっしゃいませ~!」と叫んでました。


おばちゃん、カッコいい~



いまやデパートでも、ドラッグストアでも

お店のひとは英語なり中国語が必須になりつつあるのかもしれません。

いやあ、ハードル高くて私には無理だわ((+_+))


凄いことになってるんですね






アイハブアペンでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する