三味の音があれば・・・

  • 2016/12/04(日) 09:52:36

かな~り久しぶりの演劇鑑賞

それも直前に行こう!と決めました。

ご近所の方限定でお安く観れるってのが決め手だったかもしれません(^^ゞ


八兵衛


時間がたっぷりあるときに行かず

時間や日にちに制約があると

なんとかやりくりして行こうとするのが不思議な心理ですね。


さて、今回の観客席は江戸時代の芝居小屋の雰囲気を出そうと作っているので

私は畳の席で足を延ばしながらリラックスして観ることができました。

お客さんの着物姿があちらこちらに。
芝居に合わせての遊び心でしょうね。

人情芝居に忠臣蔵を絡ませて、
ホロリとさせながらお笑いたっぷりといった内容でした。

その中で芸者の姉さんが小唄を口ずさむシーンがあったんですが

あ~ここに三味線の音が入るともっといいんじゃないかなあと思ったんですよ。

も~言ってくれれば持ってきたのに(笑)

初日で緊張があったのか
役者の皆さんちょいとセリフかみかみでしたが

今日はいい感じでこなれた千秋楽となるでしょうね






紅一点でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する