耳をもむ

  • 2016/11/20(日) 18:40:29

いつぞや
ネットで見かけた疲労回復の技


耳をもむ


耳たぶじゃないですよ(^^)/

耳全体をもむんです。

説明として

耳にはたくさんの身体のツボがあるからだそう。

な~るほど!

足にもツボはいっぱいあるけれど、
足をもむより耳の方がお手軽ですもんね。

ちょっと目が疲れたときなんて

夜寝る前にモミモミするようにしています。

効果は・・・あるような気が。

たぶん耳をもんで悪いってことはないと思うので

試してみる価値はありますよ!

人様の耳の形が気になる私ですが、

自分の耳にはまったく無頓着だったな~と思う情報でありました(*´▽`*)




耳でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する