元気と勇気をもらう

  • 2016/09/11(日) 18:53:22

旭川の友人がたまたま仕事で札幌に行くので集まって飲まない?とのお誘い。

一報があったときは少々気が進まなかったのです。

なぜかというと、慣れぬ仕事の連日で気持ちが気味だったものだから・・・
とはいえ、慣れぬものは仕方ない。
思い悩んだところで急に慣れるものではない。
だったらみんなで飲んでワイワイやったほうが気晴らしになるだろうということで参加することに。

女性3人、男性2人の飲み会です


ERRY15092558-thumb-autox1600-19706.jpg

同じ年代でそれぞれ立場は違うけれど

社会に出て働いていることには変わりない。

しんどい思いもしてるし、ままならぬこともあるけれど

進む身体の衰えを自覚しながらもみんな頑張ってるんだよな~としみじみ。

頑張れでも無理はするなとこの年頃だからこそ言えるエールをもらったような気がします。

このタイミングで誘ってくれたYちゃん、ありがとう(*^_^*)



たぶん負けない!ポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わたしのほうこそ頑張らなくちゃってパワーもらいました。忙しいのにありがとう。シャミコはじめみんなに感謝してます。また会おうね〜(=^ェ^=)

  • 投稿者: ミニユミッペ
  • 2016/09/12(月) 11:28:15
  • [編集]

Re: タイトルなし

今日も帰ってから吠えてました。毎日飲み会必要かもね(笑)

  • 投稿者: しゃみこ
  • 2016/09/12(月) 23:41:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する