長靴を買う

  • 2016/08/31(水) 21:00:55

台風がくるからというわけではありませんが

常々、買わなきゃな~と思っていました。

大雨の予報が出るたびに

買おうと思っていたことを思い出す。

でも忘れてしまうんですね~


ようやく、重い腰をあげるときがきました。

ご近所の靴屋さんでセールをやっていたからです

セールなんで数少ない中から選んだのが

黒い長靴


shoes_nagagutsu.png

なんだか市場で働いてる感じしない?

いえいえ、それが悪いわけではございません。

市場で活躍している黒い長靴は、いわば制服みたいなもんでして。
特別な場所での制服を街中で身に着けるのはちょっと場違いでしょ?

いや、この長靴は市場の制服ではありません。

だって横にベルトらしきものがついています。

これはブーツっぽいのだ。そうそうブーツ。

自分にそう言い聞かせて思い切って購入。

あんまり活躍してほしくはないけれど

履いて出かけるのが少し楽しみにも思っているのです。




何十年ぶり?でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

テカテカ真っ黒長靴

黒長靴って、何だか渋い選択ですね。
僕は東京ですが、小雨でも履いちゃったりします。でも「魚屋さん・農家のおじさん」なテカテカ真っ黒長靴…(オジサンならともかく、まだ学生…)みっともないかなぁとは思いながら、雨の日は大学のキャンパスもデパートもお構いなしで履いてズボズボ歩いてます。
母から黒光りの足元をいつも笑われ、「そんな格好で大学とか歩いてたら、女の子にモテないわよぉ~!」とバカにされる始末で、、、実際クラスの女の子にも「ひょっとして親に履きなさいって言われてるの!?」と笑われてます。(Y_Y)
こんなやつです。
http://www.shizaicom.net/rikio_B030.html
土砂降りの日は茶色のカバー立てて履いてます。先日の台風も、笑われるの覚悟で立てて履きました。

  • 投稿者: pon
  • 2016/09/03(土) 10:07:05
  • [編集]

Re: テカテカ真っ黒長靴

PONさん、コメントありがとうございます!
なるほど、なるほど・・・これはかなり渋い立派な長靴ですね。
私のはもっとしょぼくて艶消しの黒長靴です(笑)
東京だと本当に長靴必須アイテムだと思いますよ。 ゲリラ豪雨なんて半端ないですもんね。

そうだな~長靴の最強といえばトラ柄の毛がふちにぐるっとついてるやつです。
昔おじさんたちがよく履いてましたよ。PONさんは見たことあるかな?

  • 投稿者: しゃみこ
  • 2016/09/03(土) 11:55:13
  • [編集]

見たことあります!

>そうだな~長靴の最強といえばトラ柄の毛がふちにぐるっとついてるやつです。
>昔おじさんたちがよく履いてましたよ。PONさんは見たことあるかな?

見たことあります! 僕が長靴買ったお店にも置いてありました。
その店で、土砂降りでもヘッチャラな茶色のカバーが気に入って、一目ぼれであの長靴を買いました。お店のオバサンに「雨の日用にこれを履く人は初めてだわ!」と笑われましたが、お構いなしでジャブジャブ履いてます。

土砂降りの中、OLのお姉さま方が歩きにくそうにしている横を真っ黒長靴でジャブジャブ歩くのはちょっと優越感ですが、きっとお姉さま方からすれば、とっても情けない恰好なのかも…

  • 投稿者: PON
  • 2016/09/03(土) 15:42:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する