季節がら?

  • 2017/04/29(土) 15:57:15

ま~ったく原因がわからないんだけれど

ザワつき感満載で落ち着かない!(>_<)

別に桜が咲いたからとか
ようやく暖かくなってきたからウキウキしてるってことではなく

多分そんな楽しいもんではなくって

不安?ってのともちょっと違うか

ザワつき感ってのが一番しっくりくる表現。

そして

これは自分だけではなくって

周囲の人たちにも共通するようで・・・

同僚も「なんだかザワつく・・(-_-;)」と同じこと言ってたし

イライラ発言している人たちもあちこちで見られるし

なんでしょうね?

やっぱり季節の変わり目だからなのかな?





お茶で一息でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

あっという間に

  • 2017/04/22(土) 19:07:18

この本は読み終えるの早かった~(*^。^*)


まさきとしか

好きな作家さんなんですが

いままで読んだまさきとしかさんの本の中で
これが一番!と言っていいくらいですね。
(あくまで個人的感想ではあります)

まさきとしかさんの本には、
毎度いろんなタイプの女性が描かれています。

どれも共感できたりできなかったり、
でもこういうひといるよねと思えたり。

今回はミステリーとして最後にこれをもってくるか!

いやあ最後まで楽しめた一冊です(^◇^)





おもしろい!でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

春の珍事

  • 2017/04/16(日) 18:47:46

ずっと欲しいなと思って見ていたバック。

やっと自分へのご褒美として購入する決意をし、
いざお店へ

あれ?つい先週まであった緑色のバックが飾ってない

あ~一足違いで売れちゃったか~。

お店の人に聞いたら「展示してあるものしかないんですよね~」との返事。

色違いで妥協するか?違うデザインにするか?

私の悩ましい様子をみて店員さんは在庫の引き出しをゴソゴソ

「ありました」(^^)/ どうやら奥底に1個だけあったようです。

無事、欲しかったバックを手に入れることができました。


まあ最初に探してくれてもよかったんじゃないの?とちらと思ったけれど

動いてくれなかったらそれまでの話で

ずっと手に入れられなかったバックが心残りになっていたかもしれません。

小さな奇跡だわ(*´∀`人 ♪


それから

どういうわけか時を同じくして

偶然高校の同級生とLINEでつながり、15年ぶりに再会することになったり

仕事帰りに中学校の同級生とバッタリ会って
その仲間数人と何十年ぶり?に再会することになったりと

小さな奇跡が連続して起きています。

春の珍事の先にはなにが待っているのかな~?(^◇^)






浮足立つでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

知らなすぎて

  • 2017/04/12(水) 21:17:30

昨年末に

正月休みはこれを読むんだと意気込んだ

京極さんの本



妖怪戦争

三冊セットで

最初は快調に進んだものの

手こずったあげくに読み終えたのはつい先日。

妖怪は好きだけれどもそれほど深く知ってるわけでもなく

漫画だって好きだけれどもいたって狭い領域で

特撮だの怪獣だのは上っ面の知識では

この三部作は楽しめない。


あ~山田五郎さんなら大うけしたんだろうな(つД`)ノ

いつになったら京極堂に会えるのやら・・・




礼二郎も悲しんでるぞでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

ひと工夫

  • 2017/04/08(土) 16:36:08

バチ入れを使って、かれこれ10年以上になりますが

いつのころからか

非常にイラつくことがございました。


バチ入れ④

え~バチを止めているのはゴムでして、
ゴムの宿命、そのうち伸びてくる。

でも交換できないつくりなんですねえ~

すぐ留め具が外れてきて、バチ入れを開くたびに
バチがこぼれ落ちてくるっていうか。


で、これマジックテープ使えばいいんじゃない?
と思いながらも手をつけないでいました。

果たしてうまくいくのかどうかが不安だったせいもあり。

でも、思い切ってゴムをジャキッ!と切り改造してみた。


バチ入れ②


そこらへんにあるもので作ったのでセンスがどうかということは置いといて(;^ω^)


バチ入れ③

わりと簡単に出来ました。

強度も問題ないようで、バチがしっかり留まりました!\(^o^)/

もっと早くやればよかったよ・・・

ほんの小さな工夫が使い心地を大きく左右するんですわ。





木工用ボンド大活躍でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

3月

  • 2017/04/03(月) 12:52:20





ちゅーりっぷ


≪3月≫

○ アルスタイン様

○ ベストライフ東札幌様





桜は遠いでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

うかうかしてるうちに

  • 2017/04/02(日) 15:51:21

気が付けばもう4月!

温かくなったなあ~と思えば雪が降り、

すんなり春を感じさせてはくれない天気。

とはいえ、周りででも

出会いと別れが繰り広げられています。


いろんなことが終わったり始まったりするけれども

自分の足元だけは見失わないように

そして同じ場所に留まってはいられないことを肝に命じて

歩いていかなくてはいけないんだなあ~と思いながら

お茶をすするひと時であります( ̄^ ̄)ゞ






あっちっち~!でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ