もうGW

  • 2016/04/29(金) 20:24:02

あっというまにGWに突入?

私はあまり関係ないかな~。
ちょっと長くお休みできるかという位の感覚。

JRの車窓から、気づけば桜が咲いていて

急に現れたように思うけれど、そんなはずはないわけで。

あ~桜の季節になったんだな~としみじみ。

DSCF6719.jpg


あれほどやるんだ!と宣言したのに

三味線の練習はご無沙汰状態

たまに弾くと、右手の疲労感が半端ない。

でも、左のハジキはまだ大丈夫。

なかなか練習できないでいるけれど、三味線は気を長く待っていてくれると信じよう。





皮は大丈夫でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

学んだら何になる?

  • 2016/04/26(火) 14:47:51

仕事がらよく質問されるんですが

これ学んだら何になります?

この資格とったらどうなります?


・・・こういう質問に非常に困惑するんですよねえ(~_~;)

なぜかというと


あなた次第ではございませんか


と思うからです。

自分の役に立つと思えばひとは学ぶだろうし、なんの資格取ったって活かすも無駄にするのも本人次第。

ひとに聞いてどうすんの?

自分で考えて自分で判断されたらいいと思うのはおかしいですかね?






頭をひねるでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ほぼ治った?

  • 2016/04/24(日) 23:28:20

思いがけずひいた風邪、悪化するんじゃないかとヒヤヒヤしましたが

どうやら完治に向かっているようです。

やっぱり治すには


寝る が一番。

寝ないことには身体が外敵に対して

充分に戦えないってことなんでしょうね。

寝ている間に戦ってるわけです。

皆さんも季節の変わり目、お気を付けください!




油断するな!でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

風邪ひきました~

  • 2016/04/21(木) 14:57:44

インフルエンザもうまくかわして乗り切ったと思ったところで

不覚にも風邪をひいてしまいました(>_<)

たぶん、バタバタと走りまわって汗をかきながら

外を歩いたせいだと思います。

風邪をひくのは本当にひさしぶり。

うがいをちゃんとしてたにもかかわらず、ひくときはひくんですね。

幸い熱はないし、一日おとなしく寝ていればなんとかなるんじゃないかと思ってはいますが。

くしゃみと鼻水ズルズルには困ったものです。


こういうときに健康の大切さを痛感しますね!

そして、周囲の人たちの支えがあってこそ動けているんだとあらためて感謝


とにかく完治するために養生しなくちゃ(;^ω^)





頑張れ身体!でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

一寸先は闇

  • 2016/04/17(日) 20:46:11

熊本の地震、とんでもないことになっています。

被災者の方々が一日も早く落ち着ける環境になりますように。


以前、福岡在住の知人が

東京とか地震あるから済みたくないわ~、地震大っ嫌いなんだよねと
言っていたのを思い出しました。

九州でも起きるんですよ。

日本に住んでる限りは決して安心なんてできないんです。

やっぱり、一日一日全力で生きていかなきゃ

いつなにが起きるかわからないよな~と思う今日この頃です。






明日は我が身でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

くせになる

  • 2016/04/14(木) 14:13:29


函館で

評判になっているというお菓子を買ってきました。



DSCF6886.jpg

ドン・デ・マカロニ

GLAYのメンバーがツイッターで美味しいとつぶやいたことから火が付いたとか。

ん~?マカロニを揚げたってか?

かりんとうみたいなもんなのね。

ま、ちょっと食べてみましょうか・・・とたいして期待もせずいただいたんですが。



ありゃ!美味しいじゃん(゚д゚)


かりんとうほどずっしりこなくて、軽いサクサク感がいいですね~。

つい食べる手がとまらなくなる。

函館駅にはシュガーバター味しかなかったんですが、色んな味があるらしいですよ。

これはなかなかなヒット商品です。


寒かった~でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

新幹線を見る

  • 2016/04/10(日) 21:04:28

法事があって

函館に行ってきました。

せっかくだからと新函館北斗駅に降り立ってみました。

辛うじて停車している新幹線を横目で見ながら改札へ


th.jpg

ほ~これが噂の!と思いながら駅に入ってみたら

あら?意外と小さいのね(;^ω^)

さらに驚いたのが

北斗の拳のケンシロウ像の小さいこと!苦笑もんでした。

駅から出るとそこから先は広かった・・・これから賑わうことを祈っております。

函館にいっぱい観光客が来てくれるといいんだけどな~(´-ω-`)






寒かった~でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

ねむい

  • 2016/04/08(金) 21:52:24

春だからでしょうか?

いくら寝ても眠くてしょうがない。

春眠暁を覚えずなんて言いますでしょ?

まさしくその通り!

あげく朝起きるとなんだかまぶたが浮腫んでる。

寝過ぎだ。

でも眠いなら素直にそれに従おう。

身体が寝たいって言ってるだけなんだから。

そういえば

この冬は風邪もインフルエンザもかからないですごしたな~。

そうそう

友人が言ってましたよ

インフルエンザにかかって

マスクも予防接種も効きやしなかったって(;^ω^)

私はマスク嫌いだし、予防接種もしてないんだけれど。

身体って不思議なもんですよね。




コリコリでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

自分のウリ?

  • 2016/04/06(水) 18:26:36

さて、これは自分のウリだな!っ思うことありますか?

なんだろうな~?たいして人より秀でるものは無いような気がするけど。


はたと気が付いたのが



約束は守る


ひととかわした約束は守ることをいつも気にかけているような。

なんだそれ?と思うかもしれませんが

意外と忘れてしまうもんです。

ちょっとした小さな約束。

「今度持ってくるね!」とか「○○しとくわ~!」なんて軽く言って

忘れちゃってることありませんか?

結構私は忘れない方ですよ。

っていっても完ぺきではありませんけどね(^^ゞ


ただ、こういう小さな約束を守ることが信頼につながるってことなんじゃないかな~と感じます。


だから私のウリは

約束は守る!(笑)







コリコリでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

気がつけば4月

  • 2016/04/04(月) 21:34:15

うわっ!もう4月なんだ

まったく時間が経つのが早いったらないですね!


でも身体にはモロモロ溜まっているようで

本当に久しぶりにカコさんの足裏リフレを受けに行ってきました。


もうなんだか身体中こわばってる感が半端なくて。

カコさんもだいぶ苦労したようです(;^ω^)

内臓がお疲れ気味と、腰回りにコリがかなり。


あ~ほんと気持ちいいわ~

気持ち良すぎて眠くなる・・・ってわけじゃないんです。

気持ちよくて、でも意識はクリアにくつろいでるっていうのかな。

終わったらなぜか目の疲れがとれたような気がしました。

気持ちで頑張るのも大切だけど

身体のメンテナンスも心がけないとね!





コリコリでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村