花より団子の花フェスタ♪

  • 2014/06/30(月) 21:30:33

29日の最終日、大通で開催されていた花フェスタに行ってきました。

天気はよかったし、暑かった~

最終日ということで賑わってました!



DSCF6413.jpg


熱心に購入する花を吟味するお客さん。

一緒に行った母もなにやら色々購入しておりました。


DSCF6420.jpg


DSCF6421.jpg


私は花もいいけど、やっぱり食のほうに吸い寄せられ・・・

あ~ホタテやツブの貝焼きが美味しそうだった!(*^▽^*)
ビールと一緒にやりたいとこでしたが、泣く泣く通り過ぎ次の目的地へ



でもステラプレイスの花まるさんでお寿司をたっぷり食べて帰ってきました(^◇^)満足・満足






おなかパンパンでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

女装家?

  • 2014/06/29(日) 12:39:04

見ました。

姿は女子高生。



school_blazer_girl.png

でも、顔はおじさん。結構白髪が多い60代後半か70代くらい?

ojisan4.png

え?(゚Д゚;)と思ったんですが、ふつーにたたずんでいたんですよ。
別に化粧してるわけでもなし、まったく自然なスタイルで。

あまりに周りになじんでいるので、はて?変なことではないのかな?と思ったくらい。

スカートから出ている足はスレンダーでしたね。
ハイソックスもぴったりフィット。



堂々としていればあからさまな好奇の目で見られることもないんだな。


何事も堂々としようじゃないか!(^◇^) ひとさまに迷惑かけるような悪いことはダメだけどね。






オドオドしないでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

だれも思っちゃいないとは思うんだけど

  • 2014/06/28(土) 10:22:46

三味線を持って出かけるとき、車を持っていないのでJRや地下鉄を使います。

少しでも楽に移動できるようにこちらに入れてわっせわっせと歩くのですが。


600dshamikata13.jpg


形がね、まあエレキギターなんぞ入ってるように見えたりするんですよ。

なんだか居心地悪いんです。

とくに若いひとがちらりと私を見たときなんぞ

え?このひとバンドなんてやってんの!?


job_musician.png

・・・なんて思われちゃいないかと。
いや、いいんですよ。別にバンドやって悪いなんてこたあないです!オヤジバンドなんて盛んですしね

でもどうしても心の中で
あのね違うの!これは三味線だから!!

syamisen.png

と弁明している私がいつもいます( ̄▽ ̄)





今日も担いでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

新刊でました!

  • 2014/06/26(木) 21:50:11

勝手に応援しているまさきとしかさんの新刊がでました。

今回は早速購入させて頂きました\(^o^)/



DSCF6409.jpg


いつもながらシャープな渋い装丁です。今回は黄色がポイント

舞台は札幌市内。北区のみなさんおめでとう!

屯田の防風林ですよ。

私も長く新琴似に住んでおりましたので、もちろん防風林はよく知っております。
どこまで続いてているのかと中をてくてく歩いたこともありました。



昼間でも薄暗いですよね。

そんなほの暗さが全体を覆っているような感じです。
登場人物それぞれの抱えてるものが切ないな~っと。でもじめじめはしていません。
むしろドライです。防風林はずっと暗いわけではなく、時折日が差し込んだり翳ったり。
あ、でも足元は腐葉土で湿ってるかも。

そんなお話です。


面白かった~!一気に読んでしまいました~(^ω^)


一気に駆け抜けようとしたらいきなり道が途切れ・・・「あ!」と短く叫び、呆然とたたずんでフェイドアウトしていくような感じです。




ビールよりワインかな?でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

初心を思い出し、はたと考えてみたら

  • 2014/06/25(水) 22:01:08

む~(ーー;)・・・なんとも残念な結果となりました。

サッカーW杯予選通過ならず・・・ 選手はよく頑張ったんだけどね

あの最強カードはなんだったのかしら?


DSCF6403.jpg

「世界」が立ちはだかるって意味?
それともコンプリート、集大成ってことでザック・ジャパンの終わりを表してたのかな?


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



何気に昔のアルバムをペラペラとめくっていると・・・



十数年前、津軽三味線を始めたての頃

津軽三味線への熱い想いを抱きながらいざ弘前へ。

三味線演奏が聴ける居酒屋「山唄」さんを目指す!

GWだってのにやけに寒くて、外で待つこと2時間(ノД`)・゜・。

ようやく念願の演奏を


DSCF6407.jpg


興奮しましたね~
この写真を貼った横には
「この人たちに負けないくらい上手くなる!と書いてあるじゃないですか(~_~;)



さあ果たして現在どうなったのか?



遥かに上手くなりました!・・・とは言い難いですが、少なくともこの演奏に加わって一緒に弾けるくらいにはなったんじゃないかな?


あ~懐かしい!(^ω^)

続けていれば夢は叶うものなのかもしれないなと写真を見て思ったのでした。



今日も練習でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

勝負は最後の最後までわからない

  • 2014/06/24(火) 22:10:48

スポーツの話題が続きます(^^ゞ

先日、たまたまテレビ見てたんですよね。

男子ゴルフ・日本ツアー選手権森ビル杯の最終ラウンド

リードしていた竹谷選手。
初優勝のプレッシャーで硬くなっているところに李選手が猛追。

さあプレーオフか!ってところにまったがかかる(゚д゚)!

なんだろ?と思ったら、すでに済んでいるプレーで李選手の違反があったらしいとの話。


これまたゴルフにもまったく詳しくないのですが

パット線上の芝を押さえつけてはいけないというルールがあるんですね!


何度も再生されるその場面

あ~これはアウトだわ。一回ならず三回もやっちゃってるもん。
もちろん本人はまったくの無意識動作なんでしょうけど。


協議の末、違反と認定。2罰打となり、あっけなく試合終了。
竹谷選手、ツアー初優勝

竹谷選手も李選手もなんだかスッキリしない幕切れとなってしまいましたが・・・

そして驚きなのが、この違反を指摘したのはテレビ中継を見ていた視聴者なんですってねΣ(・ω・ノ)ノ!

8人いた競技委員は誰も気づかず、
プレーオフ直前に視聴者の指摘で試合ひっくり返るなんてフツーありえないでしょ!(;゚Д゚)

いやホント、事実は小説よりも奇なりを地でいった出来事でした。
また、その瞬間を目撃した私も奇遇なのか?



勝負は最後の最後までなにが起きるかわからないもんです。
・・・わからないんですよ!!(-ω-)/




いよいよ明日でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

W杯は奇跡が起きる!?

  • 2014/06/23(月) 22:22:57

サッカー ワールドカップ

日本は厳しい状況ですね~

特にサッカー好きというわけではないですが、やっぱり日本には頑張っっていただきたい!

そこで、来たるコロンビア戦奇跡は起きるのか?とタロットカードをひいてみたわけです。

1枚ひきました。ワンオラクルってやつです。

ちなみに、タロットカードは全部で78枚あります。





しつこいようですが、78枚あるんです!



ひいたカードはこちら

DSCF6403.jpg

おおっ!(゚Д゚;)「世界」がでました。

最強カードです!!



正位置と逆位置では意味が違ってくるのですが、もちろん正位置。

どうやら奇跡は起きるようです( ̄▽ ̄)


わたくしごとではありますが、先日の三味線の演奏会前もカード引きまして、「世界」が出たんですよね。

おかげさまで大成功に終わり


DSCF6403.jpg

まさにこの絵柄のような気分になりましたよ(*^-^*)

さあ最強のカードも出ました。あとはヤルだけです



ガンバレ日本!!





朝5時とは・・・でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

久しぶりのすすきの

  • 2014/06/22(日) 13:27:19

久しぶりにすすきのに行ってきました。

いつもは札幌駅、大通り周辺で飲むことが多いのですが。

なにが驚いた(゚Д゚;)って、東宝公楽のビルが解体されてる


building_high.png

むき出しのコンクリートがえぐられて崩れているさまは少々寂しいものがあります。

ああ、すすきのも変わっていくんだな~と思ったり。

お店が並ぶ風景も随分変わりました。

バルが多いですね(^ω^)小さいスペースで出来るからかな?

バニーガールのお姉ちゃんが二人店先に立ってました!
おおっ!Σ(・ω・ノ)ノ!っと驚いたんですが、大きな通りに面した店で割と早い時間だったのでビックリしたんですね。

バニーガールのスタイルはいまだ健在のようです

そうそう、「すしざんまい」さんは撤退されたんですね。行ったことはないのですが。

北海道の回転寿司に対抗するのは厳しかったのかな?


あれこれへえ~!ほお~!(゚д゚)!といちいち感心しながら、ほろ酔い気分ですすきのをさまよった夜でありました。




若者多いねでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

西区にピラミッド

  • 2014/06/21(土) 10:53:21

毎朝、JR通勤中に見える山。

三角山です。



Sapporo_sankaku_mountain.jpg 引用:Wikipedia

見るたびに、ほんと!きれいな三角だよな~と思います。

都市伝説?なのか、全国各地にはどうも不自然にきれいな三角の山が点在しており、



それがなにかを意味してしているらしい

pyramid.png

そう、意図して置かれたピラミッドとか。

小さな山だけど、そんな説があるなら俄然興味が湧きます。

前から一回登ってみたいなとは思ってたんですよね。
ただ歩くのは好きだけど、山登りとなるとどーも辛いだろうなあと思うのが先にたっちゃって(;^ω^)

に遭遇しても怖いし(~_~;)


今年は登ってみるか!




まだ膝は大丈夫でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

なんと藤村さんは主役だった!

  • 2014/06/19(木) 23:55:57

行ってきました。
イナダ組の芝居を観に。


DSCF6400.jpg

開演は19:30

20分位前に行ったらば、おおっ(゚д゚)!席がもうほとんど無い

幸い椅子に座ることが出来、舞台もよく見えるところでよかった~(~_~;)

続々お客さんが入ってきて、急きょベンチを用意したり。とにかくぎゅうぎゅう詰め。

自分は椅子に座れたもんで、右往左往するスタッフと困惑するお客さんを見てニヤニヤする嫌な奴です(^^ゞ

何回も訪れていますが、こんな状態の客席は見たことがありません。

これも「水曜どうでしょう」効果ゆえなんですかねえ~。



さてさてようやく始まった芝居。

藤村さんはどういった役どころなんでしょう?・・・と思う前にはなっから出っぱなし。

また声がよく通ること。お芝居初めてなんですよね?
正直、素人の初舞台とは思えません(~_~;)

練習、かなりしたんじゃないのかな。
TVディレクターの本職がありながら、これだけ頑張るってのは・・・同じ世代として頭が下がります。

ちなみに芝居中、ちょこちょこ入るギャグが昭和ネタなので嬉しかった(*^▽^*)



筋のほうは、子連れ同士の再婚家庭に起きる色んな事情やら出来事。
ラストは毎回少し変えているそうです。



ん~どうでしょう?もうひとひねり欲しいかなって気はいたしましたが(^ω^)
藤村さんの熱演は充分楽しめました。


コンカリーニョでは6/21(土)まで上演です。




ミスター・ウエンズデイでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村