特別な声

  • 2016/11/13(日) 14:14:38

私にとって特別な声とは

稲垣潤一さんの声。

特別ファンだとか、なんか思い入れがある曲とか

まったく関係ないんですが

どっか心の奥底のなにかを刺激するようでして。



P1040956-thumb-autox1600-26930.jpg


もしかして前世の記憶でも刺激してる?

稲垣さんの曲を聴いていると

不思議な気分になります。

いつかアルバムを手に入れようと思いつつ

時間が過ぎていたのを

最近流れているCMで気づかされたのでした。






いい曲だよねでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

予想がつかない

  • 2016/09/22(木) 11:54:59

私ってこんなひとだったっけ

はたと、そう思うことが度々あります。

なんというのか、自分の行動に予想がつかない。

危ない兆候があるってことではないですよ(;^ω^)

私が知っている自分てのは

優柔不断で
よく言えば熟考を重ねた末にようやく重い腰をあげて行動にでるみたいな。

そして、自分の思考、行動パターンも想像がつきやすい。

例えば
物をどこに仕舞ったかわからなくなったとき。

たぶん、普段の私ならこう考えてこう思い、ここに仕舞うはずだと予想できるし
大抵は予想通りの場所で発見できます。

だけれどもここ最近は・・・

決断を瞬時にくだす。
それも頭の中で特にシュミレーションしていたわけではない答えをだす。

後になってからどうしてそんな答えをだしたのか首をかしげるということも。

かといってその即断に後悔するわけでもないのだけれど・・・

つい数分前まで考えてもいなかったことをふいと行動に起こしてみたり。


ああ、そういえばすでに考えて決定しているのは身体の方で、
脳は遅れてそれを認識するって話もありますね。



akizakuratokanransya_TP_V.jpg


なんでも年のせいってことで片付くのかしら

素晴らしい閃きが起きるよになったということならば

嬉しい限りではあるんですけどね~(~_~;)





え?と驚きでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

元気と勇気をもらう

  • 2016/09/11(日) 18:53:22

旭川の友人がたまたま仕事で札幌に行くので集まって飲まない?とのお誘い。

一報があったときは少々気が進まなかったのです。

なぜかというと、慣れぬ仕事の連日で気持ちが気味だったものだから・・・
とはいえ、慣れぬものは仕方ない。
思い悩んだところで急に慣れるものではない。
だったらみんなで飲んでワイワイやったほうが気晴らしになるだろうということで参加することに。

女性3人、男性2人の飲み会です


ERRY15092558-thumb-autox1600-19706.jpg

同じ年代でそれぞれ立場は違うけれど

社会に出て働いていることには変わりない。

しんどい思いもしてるし、ままならぬこともあるけれど

進む身体の衰えを自覚しながらもみんな頑張ってるんだよな~としみじみ。

頑張れでも無理はするなとこの年頃だからこそ言えるエールをもらったような気がします。

このタイミングで誘ってくれたYちゃん、ありがとう(*^_^*)



たぶん負けない!ポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

どんな風景を見ていくか

  • 2016/08/05(金) 22:20:38

暑いです~

北海道でこんなことを言っていては本州の方に笑われそうですが

暑いもんは暑いですよね!

なんでも暑いからを言い訳にしてしまいそうですけど(;^ω^)

さてさて、いまじっくり考えたいのは

この先どんな風景を見ていきたいと思うか?ってことで。

やっぱりお年頃なんですね。
歳を重ねていくにつれ、時間の使い方というか
なにを重要視していきたいんだろうな?と考えるようになってきています。

もちろん、働かなくては食べていけないんだけれども

食べていければなんでもいいっていうわけでもないよね。

ちょっとしたことでもいいんです。
これは自分にとって必要だなってことをいっぱい集めてみる。

するとなにか形になるかもしれない。

そう、私にとっては三味線がまず必要なものなんだなっていまさらながら感じてます。

ちょっとした先にどんな風景を自分は見たいんだろうな?



ISHIIMG_7026_TP_V1.jpg



視線を遠くへ!,
でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

笑顔でいれば道は開ける

  • 2016/05/29(日) 20:36:07

なんかよく笑ってる事多いです。

おかしくて笑ってることもあれば

にこやかにしてたほうがいいだろうってことで笑ってたり

別に腹立ててるのに笑ってるってことはないわけで。

なんだか、私ってこんなににこやかにしてたひとだっけ
と思わなくもないけれど(;^ω^)

ま、笑顔でいればそう悪いことも起きないような気がする。

笑う門には福来るって言うしね。

なんかいいアイデアも浮かんでくる感じ。


そう、笑顔でいれば道は開ける!





引き寄せ?でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村