fc2ブログ

あけまして

  • 2018/01/03(水) 09:49:51

明けましておめでとうございます!

正月

初詣、行って参りました。
濡れ雪で、もちろん初日の出は見れないお天気でしたが。

毎年、朝早く行くのが恒例。
いつぞや昼頃行って、寒い中長蛇の列 えらい待った苦い経験から。

おみくじは末吉でした。
自ら強いて動くなと。おとなしくしてろってことですね(;^ω^)

そういえば大晦日は紅白歌合戦観てまして、
竹原ピストルさん良かったですわ~
あんな味のある三味線弾きになりたいなと思いました。

エレファントカシマシもなんか同世代頑張ってる!って嬉しくなりましたし。

渡辺直美、最高~
ライブあれば行きたいわ~(笑)

お正月はほぼ寝正月。
のんびり、ゴロゴロ 食っちゃ寝で過ごしております。

さて今年はどんな年になりますやら。

お手柔らかにお願いしたいもんです(;^ω^)





雪・雪でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

気がつけば節目

  • 2016/02/11(木) 09:12:58

anniversary02.png


まったく失念してました(^^ゞ

ブログ2周年です

パチパチパチパチ

いやあ~早いもんです

なんとか無事、このブログも2周年を迎えることができました。

細々ながらも続けていると

このブログを見た方から演奏依頼を頂いたりすることが。

継続は力なり

そして偶然というか不思議な縁というか

私自身の新たなステージがちょうど始まり

その用意された場所も同じ節目を迎えているという。



こんなに重なる



面白いものです(^ω^)

これからもどんどん面白い体験したいですね






目まぐるしいでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

祝!ブログ開始から早一年たちました

  • 2015/02/11(水) 10:27:59

anniversary01.png

パチパチパチパチ

早いもので、気付けばこのブログを開始してから一年が経ちました。



いや~よく続けたね!どうなることかと思いながら始めたのだけれど。

最初はとにかく、しばらくは毎日書こう!と頑張って

正直書くネタに悩み、もがいてました(;^ω^)


でもそのうち慣れたら楽になるだろうとも思ったりして。

一年位じゃ慣れたうちに入らないかな?(^^ゞ


これもひとえに気にかけて見てくれている方や、たまたま立ち寄ってくれた方がいることに励まされ続けてこれたようなものです。


あまり気負わず、でもずるずると休みがちにならないよう気をつけて

これからも津軽三味線への愛を語りつつ、ゆるゆると続けていこうと思いますので




ご愛顧のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>




雪まつりは最終日でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

祝!90

  • 2014/05/10(土) 10:54:07

今日は目標の90のブログ回数を達成しました!パチパチパチ


なぜ90かと申しますと、まあとりあえずブログは始めてみたけれど、どうなの?

始めたばかりじゃ見てくれるひとが少ないのは当たり前。

どれどれと調べてみたところ、ある一文が。




「つべこべ言わずにまず90個の投稿をしろ!話はそれからだ。」



・・・なるほど、まあそりゃそうだろな。

滅多に更新しないで訪問者が少ないって嘆いてもしかたないし。

まず続けてみなきゃなね。

毎日更新とまではいかなくても、とにかく90個目指してがんばろー( ̄0 ̄)/



・・・ということで、おかげさまで一応毎日続けて90に到達した本日であります。

気分も一新、題名も



「津軽三味線とつくしの和っか」


に変えてみました。

津軽三味線と題名に入れるのに少々腰がひけてたんですよね(^^ゞ

でもなんとか続けていける自信がついたところで看板掛けかえて、カテゴリも整理してまたやっていこうと思います。



みなさま、末永くよろしくお願いいたします。m(_ _)m





心機一転でポチポチ!


スタート

  • 2014/04/30(水) 10:00:16

昨日は新月

それが?・・・占星術的な解釈でいうと、新しいことがスタートするような感じ。


時期的にいえば、学校が始まったとこだし、社会に出て働きだしたとこだし。

ちょっと緊張がほぐれたあたりで、本格的にスタートってひとが多いかもしれません。



入学も就職もしたわけじゃないけど、なんか新しいことが始まるならいいな~(^◇^)




DSCF6211.jpg



桜もようやく咲き始めてきましたしね!




花見でポチポチ!