形から入る

  • 2016/05/05(木) 23:19:45

なんでもわりと物もちのいいいほうですが

このたびまたバックを購入しました。

なんかバックばっかり買ってるような気がしないでもないけれど・・・

今度は通勤用バック

いいかげん使いすぎてボロボロで、ちょっとな~というところまできていました。

そして、いつもながら探すと気に入ったものに巡り合わず。

しかし今回は、またしてもひょんなタイミングで思いがけず出会って即購入。

本当に出会いはタイミングですよ


気に入ったもので周りを固めていくと、なんとなくうまくすすんでいくような気がして。

もちろんお世話になったバックには今までご苦労様と感謝して去ってもらいました。




まず触りまくってでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

香りの効果 その2

  • 2015/06/16(火) 23:35:09

もうかなり昔、多分20代の頃から香水をつけていました。

愛用のコロンが今ではメーカーが作っていないらしく(>_<)

長いことジプシー状態。
これといったお気に入りを見つけられずにいました。


香水なんてつけなきゃつけなくてもいいようなものですが、

やっぱり自分の好きな香りが、ある瞬間ふわっと立ち上ると気持ちが軽くなります。

かといってつけ過ぎは周りが迷惑

TPOは考えなきゃいけませんね。


朝の出がけにシュッとするだけ。
つけないとなにか身に着けるものを忘れたような気になります。


さて、ここらでお気に入りを見つけよう!と思ったものの

あちこち彷徨っては巡り合えず。



そんなある日

何気にふらっと入ったお店であ、これいいかも


ようやく出会えました(^ω^)
なんというか、こういう出会いもご縁ですよね!

ちょっとスイカっぽい香りがする柑橘系。

店員さん曰く「元気がでる香りですよ(*^-^*)」


ほら!加齢臭が気になるお年頃じゃありませんか(~_~;)

汗臭さも気になる季節だし。


爽やかな香りがするババアを目指し
今日もシュッとひとかけして出かけましょう






コロンでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

パスケース新調しました

  • 2015/03/22(日) 17:44:21

20年以上使用していたパスケース

このたび新調致しました!

今まで使用していたのはブルー系だったのですが、
今回はマルチカラーでオレンジ系。


どれにしようか決めるときって、
結局初めにうん?と気をひいたものになってしまうんですよね


もっと吟味してからとあちこち見て回っても、
最初に目にした物以上のものを見つけることができないんです。

たぶん、自分でもう決めてしまってるんですよね。
これだ!って。

だけど、色々見たうえで決めたってことにしたいというか
悪あがき?

往生際が悪いともいえますね。

もっといいのがあるんじゃないか?
即決するのは浅はかではないのか?



この考えぐせはいろんな場面でやってるよな~と気づきました(;^ω^)


とりあえず

新しいパスケースを使うたびにニヤニヤ^m^してるところです。








いいね~でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

気づかれない愛用品

  • 2015/03/10(火) 22:36:21

ストレスやら解放されてはしゃぎまくるわで

ぐい~~~んと振り切った精神状態は、またぐい~~んと振り戻るようで(;^ω^)

回復するのに二日かかりました
怖いわ~((((oノ´3`)ノ


そういえば

「プレゼン講座番外編」で出された課題は「愛用品」でした。

私が愛用品として紹介したのは三味線。

ところが、それ以上に長年愛用している品があったことに気づきました。


パスケース です。

よくよく考えてみたら・・・
もう20年以上使ってる!(゚Д゚;)

物もちのいいほうではあるんですが、
ひょっとしてベストワンで長いこと使ってる?

こんなに長年身近にありながら、愛用品として気づきもされないなんて!



申し訳ない


よく見てみると、外側はさほど傷んでないけれど

内側がもうボロボロ。

買った当時はちょっと奮発して買ったと思うんですよね。

ときに放り投げられ、ぶつけられ、雨にあたり。
それでも破けることもなく黙々と働き続けたパスケース。

気にかけてもらえたときにはもう限界が。

なんか細かいものがポロポロ剥がれ落ちてきています。

もうそろそろ替え時だって訴えてきたのかもしれません。


いま新しいパスケースを物色中です。

お気に入りを見つけて
また長く使い続けようと思っています。





もうちょっと働いてでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

思い立ったが吉日

  • 2015/01/25(日) 13:06:02

長年使用しているペンケース。

いつ買ったものかも思い出せないくらい前から使っています。

学生じゃないので毎日持ち歩くわけではないのですが、無いとやっぱり困ります。


使ってるうちに当然汚れてきます。

手垢や鉛筆の芯、ボールペンのインクなどでそりゃもう半端ない。

布製で、元が白っぽいものですから白というより鼠色になって。

目にする度「汚いよな~(;^ω^)」と思ってたのに、洗うという発想がない。

新しいのに買い替える発想もない。


ただひたすら使い続け、見るたびに「汚いな」と思いまた使う。


それは突然やってきました。

昨夜、いえもう今日になってる夜0時過ぎ。

なにか机の上で作業を終え、ペンケースにペンや定規を入れている最中



「洗おう!」


不意に思い立ち、洗面所でゴシゴシと洗いました。

ブラシをかけても落ちきれない汚れはありますが、かなりきれいになりました。



DSCF6698.jpg


かわいいでしょ?(*^▽^*)


動けばすぐのことなのに、なんとなくやり過ごしてしまうのが日常の怖いところでもありますね。





不気味じゃないでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村