スパイスを欲する

  • 2017/08/27(日) 13:12:29

涼しい日が続いた後に暑い日がぶり返すと

結構身体は堪えるみたい。

そんなときには無性にカレーが食べたくなる。

それも辛いスパイシーなやつ。

というわけで作りましたよ。

今回は海老カレー

たっぷりショウガとニンニクを入れてのトマトカレー

しかしなんですね、カレーって一晩置くと
まろやかになるというか。

作りたては色んな材料がそれぞれ自己主張してるけど

一晩立つとみんな手をつないで丸くなるって感じ。

食べると汗がドッと出る。

新陳代謝にカツが入ったみたいです(*^。^*)





まだ沢山あるだよでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

この夏は河童になる

  • 2017/07/27(木) 22:09:51

暑い日が続くせいなのか

これほど
きゅうり
食べる夏はないような気がする・・・

母が作るきゅうりの浅漬け

とにかくバリバリ、ボリボリ
いくら食べても飽きないんだな。

まるで河童になったような気分

身体が欲してるんだろうか

かといってスイカは食べたくならないんだよな~






1本まるごとでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

ピザの謎

  • 2017/07/09(日) 12:02:19

ランチに
とても美味しいビザとパスタを食べたんです。

パスタは絶妙な茹で具合で、これぞアルデンテ!と唸るような歯ごたえ。

入ってたきのこも歯ごたえよく、ほどよい塩加減でよかったな~。

ピザは本格的石窯焼き。

運ばれてきたときはあまりの大きさに一瞬たじろいたけど

うすいピザ生地にほんのり塩味がきいて、サクサクとこれまた軽く頂ける。

あ~美味しい(*^。^*)と食べ終わった時には
おなかが苦しい。

満足、満足・・・いや、なんだかおなかが苦しすぎる。

ちょい満足通り越して気持ち悪い?

そこまではいかないけれど
いつまでたってもおなかが落ち着かない。



これ・・・いつぞやも経験してる。

たしか、その時も私はピザを食べたんだった・・・


ピザ

ピザって頻繁に食べる機会はないけど

好きな食べ物。

チーズ大好きだし、そりゃ食べ過ぎれば胸やけもするでしょうよ。

でも尋常じゃないおなかの張り具合を考えると

私の身体に合わないのかな?

いやいや、だったらパスタだってパンだって同じじゃないか?

でもどうやらピザの時しか思い当たらない。

ピザのなにが合わないのか?






決して食べ過ぎではないですでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

マイブーム

  • 2017/05/08(月) 11:46:19

さっぱり意味がわからないけれど

いま、マイブームなのは

うどん


それもかなりピンポイントで・・・

丸い麺ではなく、四角い麺もしくは平たい麺

それで冷たいうどんとカレーうどん。

不思議でしょ?

妙なブームだなと思いつつ

食べたくなるんだよなあ~(*^。^*)





モチモチでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

失敗しないので

  • 2016/11/21(月) 22:48:13

誰が作っても失敗しない

明太子スパゲティ


用意するもの

明太子

明太子

バター、刻み海苔、パスタ

盛りつけ用のお皿に

お好みの量の明太子(小分けに切ったものがいいでしょうね)

これをお箸で崩しておきます。

バターもお好みの量で(これも小さく切ったほうがいいかも)

明太子もバターもたっぷりめがいいかな

そこへ茹で上がったパスタをそのまま投入(ゆで汁は切らない方がいいです)

よ~くパスタと明太子とバターを混ぜたなら

刻み海苔をトッピング




ほーら絶品明太子スパゲティの出来上がり

これに余計なものを足す必要はなし。

馬鹿みたいに簡単なのに絶妙においしい(*´▽`*)

一度お試しあれ(^◇^)/






おいしくてびっくりでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ