いま必要な一言を

  • 2015/10/25(日) 13:54:11

もう始めていいよ、その時がきてるんだからと

現実の環境が有無を言わさず私の背中を押す・・・というより

飛び蹴りをくらってる状況なんですが(;^ω^)



はてさて


なにをすればいいものか?


もちろん三味線は好きですが・・・


自分の嗜好をあげつらってみてもあんまりつながりがなさそう


う~ん、う~んヽ( ̄д ̄;)ノと悩む毎日です。


そこで、それではタロットカードに聞いてみましょう。

いまの私に必要な一枚を!



220px-RWS_Tarot_13_Death.jpg


はい、「死」です。

死神が白い馬に乗って旗までたてて闊歩してますね。


これ一見不吉そうですが、カードの意味としては悪くないんですよ。


いろいろ解釈はあるんですが



新しい世界が待っている。変化を恐れるな。


そんなアドバイスなんだと受け取りました。

あまりにドンピシャなカードに自分でもビックリw(゚o゚)w







日はのぼり始めているでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

なにを創ればいいのか?

  • 2015/08/24(月) 14:11:00

このところ

どうしたことか、同じ言葉を言われたり目にしたりするんですね。

それは


クリエイトする!もっと創造すること!


は?って感じなんですけど(;^ω^)

ん~?と考えてみても

特になにか手作りしてるわけでもなし

絵を描いてるわけでもなし


三味線でなにか創造できるものかしら


曲?


う~ん、なんだろなあ~(;一_一)


「何を」ってとこまで教えてくれたらいいのにね!


世の中そうは甘くないようです(´Д`)






世界を創る!でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

呼ばれた?

  • 2015/03/26(木) 21:35:37

昨日、家に新聞とともに入ったタウン紙に

今週の星占いコーナーがあり

自分の星座を見ると運気上昇にオススメなのは



神社に参拝に行く


ふ~ん( ̄ー ̄)



そして今朝

毎日一枚、神様カードをめくるのが習慣です。

あ~そういや昨日神社に行けとか書いてあったな~

今日のカードは琴似神社だったりしてね^m^



シャッシャッ!とカードをきって、さて一枚


でたよ
琴似神社


DSCF6443.jpg


・・・やっぱり呼ばれてますかねえ






う~んでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

妙に眠い日が続いています

  • 2015/02/05(木) 23:06:15

ここ数日、妙に眠い日が続いていました。

とはいっても、ちょっといつもより寝る時間が遅くなってるかな?というくらいで。

睡眠不足ってほど夜更かししてるわけでもない。

しかし、朝がちとつらい(>_<)


昨夜はついに、
早く寝よう!と決意して早々に布団にもぐり込みました。


おかげで今朝はいつになく
スッキリ!


なのに、朝職場で同僚に「疲れてるね~!」と言われた( ̄▽ ̄)



この眠気、2/4の満月のせいなのか?

それとも、スピリチュアルなところで言えば




転換期を迎えると眠くなるという話。


人間、寝ているときは違う世界とつながっているらしく、丁度人生の転換期を迎えるとより寝る時間が必要。


寝ている時間に作戦会議をしてるんですって!(誰とだろ?)

この転換期をどう乗り切るか?寝ている間に作戦が練られているようです。


になるとよく眠くなりますよね。

春はなにかと節目を迎えるひとが多いからとも言われています。




あ~あんなに寝たのにもう眠いや。

それでは今夜も早めに寝ることにします!(-ω-)/





まぶたが重いでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

琴似神社に参拝しました

  • 2014/08/05(火) 22:38:02

毎朝、神さまカードを一枚ひいています。

今日一日の占い感覚ですね。

先週末二日続けて同じカードをひきました。


DSCF6443.jpg

これはトランプでいえばジョーカーみたいな。
カードを持ってる人が好きなものに設定していいようです。

私は一番近くにある「琴似神社」にしていたのですが、このカードを二日続けてひいたならこれはもう
呼ばれてる!?

そうか、そうか!お参りに来なさいってことね
初詣でしか行かないからな~(~_~;)

それじゃということで行きました。このくそ暑い中てくてく歩いて。

何をお願いするか?

ちょうど・・・たなぼたでお金が入るかもしれないということがありまして

どーぞ!お金が入ってきますよーに!!

欲丸出しですが(^^ゞ

出雲大社に行きたいんで!!

・・・ちょっと欲深いだけじゃないでしょ?


でも、お賽銭を投げ込んだら・・・何枚かのうちの十円玉一枚が賽銭箱に弾かれて飛んでった

なんか嫌な予感。

おみくじをひいたら、「小吉」

物ごとひかえめにし心正しく身をまもってあまり進んでしない方がよい
わるい人にさまたげられて思わぬあやまちをすることあり交際その他気をつけよ


願望 : あせらず好機をまてよ

はあ~ガツガツするんじゃないってことですね(~_~;)



そして、たなぼた話は一部転がりこむことになりました。

こういうことでしたか(ーー;) まあちょっとでも入ったならそれでラッキー!

出雲大社に行く不足分は自力で頑張れってことですね( ̄▽ ̄)





神さまは甘くないぞでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村