どうした?今年の異変

  • 2017/10/28(土) 15:17:46

春の頃に偶然旧友と街で会ったりということが
重なったのだけれど

その余波が続いているようです。

飲み会に声をかけられ
のこのこ顔を出してみれば

思いもかけない懐かしい中学校の先輩の面々がm9(゜д゜)っ

中学校の先輩といったらその当時
一つ年が違っただけでも遠い大人のような感覚でしたが

二つ三つとなればもう雲の上の人たち

それがうん十年ぶりとなれば
ただのオッサンとオバサンの昔話で盛り上がるんだから

人間長く生きてみないとわからんもんです。

そしてその余韻もさめないところに一報が入りました。

あなたと連絡をとりたがっているひとがいると

これも中学校の同級生の女性でした(°_°)


選挙がらみの話じゃないよな?もう選挙は終わったし・・・と
あまりの驚きに失礼なことを考えてしまいました(^^ゞ

メールでやりとりしてみたらば

更に驚くことに、ほぼご近所に住んでるというではないですか!

いずれ会うことになりそう。

何なんだ今年は!

妙なことが次々起きてるみたいです。







また台風くるよ!でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

霧が晴れる

  • 2017/05/28(日) 12:32:03

ボランティア演奏の後、今日は頑張ったからみんなでお茶でもしようということに

いちごケーキ

わいわい、総勢7名でのコーヒータイム。

まあ好き勝手に喋ってるだけなんですが、
そんな時間の中、突如代表の脳裏に浮かんだものが・・・

それはある場面で目にした物でした。

特に珍しものでもなく、単なる既視したものが浮かんできただけなのに
それは大きな意味を持っていたのです。

三味線を習っていた時期
みなが共通でどうにも解せないことがあったんですね。

それはずっとモヤモヤとした、普段は気にしてないけれど
瞬間的に思い出すような黒い霧です。

それが一瞬でパーッっと霧が晴れたような・・・

代表のこれだ!との叫びとともに
あーっ!なるほどと膝をポンと叩くような納得感。

きっとヒントは色んなところに散りばめられていたんでしょうね。

でもそこをつなぐことが長年できなかった。

何度となく繰り広げられている仲間とのおしゃべり、演奏活動で行われる様々な場面、
いつまでも残ってるわだかまり。

パズルのピースがはまる瞬間ってのが突如降ってくることがある。


思いがけずに晴れた霧はなにを意味するんだろう?







なるほどねえ~でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ





またバッタリ

  • 2017/05/14(日) 08:54:20

朝、通勤で下車する地下鉄の駅で

向かいから来る人に声をかけられました。

え?っとまじまじとそのひとを見ると

以前いた職場の同僚です。


なぜにこんなところで?彼女の住まいはここではなかったはず。

どうやら引っ越したとのこと。

しばしお互いの近況を立ち話したわけですが・・・

なんともこの偶然に妙な心持ちに。

札幌ってこんな狭いんだっけ

ちょっと前には中学校の同級生に会うし。

そりゃ、札幌駅や大通なんかだとひとが集まりやすいから
その確率は高くなるだろうけど。

この偶然はそんなことおかまいなしのようです。

どういうことなんだろ?と思ってしまうことが続く最近です。





へんなかっこしてらんない!でポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

春の珍事

  • 2017/04/16(日) 18:47:46

ずっと欲しいなと思って見ていたバック。

やっと自分へのご褒美として購入する決意をし、
いざお店へ

あれ?つい先週まであった緑色のバックが飾ってない

あ~一足違いで売れちゃったか~。

お店の人に聞いたら「展示してあるものしかないんですよね~」との返事。

色違いで妥協するか?違うデザインにするか?

私の悩ましい様子をみて店員さんは在庫の引き出しをゴソゴソ

「ありました」(^^)/ どうやら奥底に1個だけあったようです。

無事、欲しかったバックを手に入れることができました。


まあ最初に探してくれてもよかったんじゃないの?とちらと思ったけれど

動いてくれなかったらそれまでの話で

ずっと手に入れられなかったバックが心残りになっていたかもしれません。

小さな奇跡だわ(*´∀`人 ♪


それから

どういうわけか時を同じくして

偶然高校の同級生とLINEでつながり、15年ぶりに再会することになったり

仕事帰りに中学校の同級生とバッタリ会って
その仲間数人と何十年ぶり?に再会することになったりと

小さな奇跡が連続して起きています。

春の珍事の先にはなにが待っているのかな~?(^◇^)






浮足立つでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ

迷走は続く

  • 2016/09/17(土) 14:11:29

緑色に飽きて

どうせならほかの色もいいのではないかと始まった旅

銀色かなあ?と身にまとったところ、それはどうやら赤紫に変色。
赤紫でも別によかったのだけれど染めるには布が足りないからとはがされた。

さてさて

それでは水色はどうですか?と囁かれ
水色もいいかと足を踏み入れた途端そこは真っ黒な底なし沼だった。

やばい!と慌てて足を引き抜いたらば
沼は強酸か強アルカリだったのかちょっと足がただれてしまった。

もしずっぽり身体を沈めていたら・・・と考えると背筋が寒くなった。
足の軽いただれで済んだだけでもよしとしておこうか。



N745_irouzakishibuki_TP_V.jpg

それ見たことかという声が聞こえてくるけれども
そうそう予想通りになってなんかやるものか。

まだまだ色を求める旅は続いている。




足を治すでポチポチ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村